CM「大分むぎ焼酎二階堂」

新作制作へ向けてアイディア出しの日々を過ごしています。
そんな中、村瀬監督がこれはスゴイ!というCM「大分むぎ焼酎二階堂」を見ました。

以前よりクオリティの高さに定評のあるシリーズを生み出している二階堂酒造さんですが、この2010年「空に憧れた日々」篇は美しい映像と情感のみならず、深く響くような物語性がどのシーンにもあるように感じます。
海辺の風景が生まれ育った場所のように感じられて、女の子が声を出して泣いているカットは幼かった頃の自分と重なります。とても短い映像ですが、映画的な情緒がある素晴らしいCMだと思います。
私たちも、海も山もある美しい愛媛で、このように人の心を揺さぶる作品を生み出していきたいです。

二階堂酒造 http://www.nikaido-shuzo.co.jp/