シングルマンまさかの最終日


年明けの騒動も少し落ち着いてきたので、そろそろ「シングルマン」をもう一度観に行こうとスケジュールを確認したのは昨日のこと。
松山での上映は本日7日まで!!!??
まさか2週間で最終日を迎えるなんて思っていなかったため、心臓がバクバク高鳴るほど驚きました。急ぎ調整して観てきました!大街道シネマサンシャインにて!!
2回目の今回は、もう序盤からコリン・ファース演じる主人公の何もかもに胸がつまり、涙が止まりませんでした。劇場にダッシュして本当によかった、再びこのスクリーンサイズで観ることができて本当に本当によかったと思っています。
私が好きだと思った作品が劇場で不人気であることは今回に限ったことではありませんが、こんなにも私の心を震えさせる素晴らしい作品が松山でほぼスルーになってしまっているという状況との落差を真摯に受け止めなければなりません。私たちは地元でどんな映画を作るべきか、という選択を間違えないためにも。
私の中の孤独が、この作品に重なるのだと感じています。
孤独も感動を呼ぶのだと思うのですが、求められていないということか。