愛知サマーセミナーの裏側に迫る!その2


2日目の午前中は細やかな仕組みの説明を、午後からはチームに分かれて実際に講座を作ってみました。

いよココロザシ大学の学長:泉谷さんと同じチームになった私たちは、冗談のような本気のプレゼンとなりました。そのユーモアに後押しされて、私の冗談のような小さな企画の種が大きくふくらんでいく様子はとても楽しかったです。
他の方々もそれぞれ思いのあるアイディアがあって、視点の違いに刺激を受けてばかりでした。

愛知の「サマセミ」は、3日間で1408講座/5万人が参加!という巨大なイベントなので、目標にするには途方もないのですが、我々「いよココロザシ大学」ならではの、土地の財産を生かしたものになるだろうと、行く道を明るく照らしていただいたような2日間となりました。
みなさま、ありがとうございました!