SPACE BATTLESHIP ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観に行きました。

VFXのクオリティは本当に高いところまできていると驚きました。
でも、それに伴うだけのドラマが描かれていないように感じられました。

スター・ウォーズ エピソード4」がさっぱり解らないくらい、もともとSFには馴染みがなかったのですが、(私の映画のお師匠でもある)村瀬監督より「エピソード1〜3」から観ることを勧められ、もう本当に大きく感激したばかりの私にとって、観たいところは結局ドラマだったからかもしれません。

「エピソード1〜3」を好きになりすぎて、もう一度「エピソード4」へ戻る勇気がまだないのですが。