コンベックスを持ち歩く

株式会社といえど、小さな小さなオフィスで活動しているシープです。
来年2011年はネクストステージへと上がろう!という意気込みで、オフィスも年内に整備しようという日々を過ごしています。

今日は大きめのデスクを購入しようと数件のお店を見て回りました。

ここのところ、すっかり縁が遠くなっていましたが、私がデザインの仕事につきたいと思ったキッカケは「インテリアデザイン」の分野でした。
「インテリアデザイン」といっても、内田繁さんの人と空間の関係や、ナガオカケンメイさんが大好きだったので(というと少し語弊があるかもしれませんが)、建築寄りではなく、カタチを越えたデザインというようなモノに興味が向いていて、今のようなことに至ったのだと思っています。

それでも、計測に使うコンベックスが大好きでした。
シャキンとのびて、ピシッと測れる。

オフィスを測ったり、デスクを測ったり、ウキウキしています。