つじあやのさんのウクレレ教室に行く

松山市にある若草幼稚園にて、つじあやのさんのウクレレ教室があると聞いて参加してきました!
私というよりも、離れて暮らす妹がウクレレを持っていて、もちろん、つじあやのさんの曲を練習していたことを知っていたので、私は添えもの気分で申し込みしたのですが、、
添えもの気分だなんて最初だけ。
当日は最前列に座って、ものすごーく集中して一生懸命習ってきました。楽しかった!!!
課題曲は、スピッツ『猫になりたい』
マイウクレレ持参の人がいながらも、私のように初めてウクレレに触る人が大多数の会場。スパルタあやの先生は容赦なく進行していくのですが、だんだん弾けてくるのです。そして毎回我々の演奏に合わせて『猫になりたい』を歌ってくれる、あやの先生。。ありがとうございます。。
追いつけなくなったら次の"C"で入ったり、"Aマイナー"だけは合わせるぞとタイミングを見計らったり。力が入りすぎてガチガチでしたが、ウクレレ大好きになりました。弾けるようになりたいです。

3月11日に起きた東日本大震災から1週間と少し。
自分自身の無力さを痛感して、行き交う情報と時間に、気持ちが取り残されているような毎日でしたが、つじあやのさんのウクレレ教室に参加して、キュートなお人柄と澄んだ歌声に元気を分けていただきました。音楽はやっぱり素晴らしい。ステキな時間を本当に本当にありがとうございました。

このたびの東北地方太平洋沖地震、長野県北部の地震により被害を受けられました皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈りしています。