柳井町商店街で映画を撮りたい、第一歩

柳井町商店街で映画を撮りたいと思っているシープですが、ついに柳井町商店街の理事会にてプレゼンをさせていただく日がやってまいりました。
10分ほどのプレゼンと質疑応答、まずは軽く自己紹介…のはずが、すっかり1時間もの間、理事の皆さまとたくさんお話させていただきました。何より嬉しかったのは、柳井町の昔話を共有できたことです。
村瀬監督が打ち合わせのたびに話題にする「昔、柳井町商店街の入り口にあった、せんべいやさん」は、70年も続いていたけど、後継者がいなくてお店をたたんでしまったこと。アーケードを取る取らないで大変な思いをしたこと。
柳井町商店街にはここで暮らす人のドラマがある。もう一度そのドラマを映画でくみ上げることで、柳井町商店街が元気になっていくプロジェクトにしたいと思っています。
その第一歩は、おそらく順調に踏み出すことができたかなと。。緊張しました。。