神棚のことで頭がいっぱい

厄除けのお札をいただいたことをキッカケに、神棚を飾ることにしました。無知な私を井手神社の宮司さん方はとても温かく受け入れてくださって、神様をおまつりして、ありがたく日々を過ごさねばと心から思います。本当に本当にありがとうございました!
いくつかポイントを教えていただくと、”肩より高い位置に置くこと””お札が南に向くように置く(難しい場合は東か西に向くように)”とのことでしたので、節分祭を終えて帰宅後に棚を動かし、北側の壁に設置。いただいた豆で豆まきをして節分の日はとても晴れ晴れした気持ちで幕を閉じました。
しかし、北側の壁は玄関にすぐ近く、日中はほとんど日の当たらない場所でしたので、翌朝から気がかりで気がかりで仕方ありません。いただいた冊子を参考にしつつ、ネットで調べて、”人が集まるところ””明るいところ”という条件を加えて、東向きに設置しなおしました。
やっと落ち着いて仕事に励めそうです。