藤巻さんの本

年末にお会いした素敵な女性が、藤巻さんはスゴイ!本もオモシロイ!と、かなり力を込めておっしゃっていましたので、「藤巻さん」というまだ見ぬ方はきっと今の私に必要な人だろうと思っています。
どんな人ですか?なんという本ですか?とまではお聞きできなかったので、ウチに帰ってググリました。お話しの中から「藤巻」「伊勢丹」というキーワードで探すと出てきたのは「藤巻幸夫」さんのお名前、見るからにオモシロソウなお方です。
チェックだけして、ネットで調べるよりも紙ものが性に合うので、本屋さんに行ってきました。大きな書店までは足をのばせなかったのですが、ビジネスコーナーにありました。
なぜか平積みになっている全く別の本の上に、1冊だけ!!!

ビジネスパーソンの街歩き学入門

ビジネスパーソンの街歩き学入門

どなたか見た後だったのでしょうか。こんな出会い方、装丁も素敵なこの本、胸キュンでした。
しかし私は、藤巻さんが地方のことを書かれているような本が読みたかったので、粘って探しているともう1冊発見!
特別講義 コミュニケーション学

特別講義 コミュニケーション学

どちらも違うようで、商店街のことなど今の私が気になることが書かれていて、どちらかを「断」することも出来ず、どちらも買ってしまいました。これはきっと「断捨離」による新陳代謝なのだ!ということにしたいと思います。