たかはしともこ写真展「protostar」

たかはしともこさんの写真展「protostar」が開かれている、CAFE NEW CLASSICへ出かけました。
温かい写真とことばでつむぐ、素敵な作家さんです。この土日はカフェのテラスにて販売をされているとのこと!お天気のよい午後にとても和やかな時間を過ごしました。

今回は、おおきハルナさんとお二人で作られている「日々希社」の本を2冊購入。「大洲からの手紙」は"手紙"だからと封筒付きです。「ある男 花と詞に 酔いしれて」は護国神社の隣にひっそりある"万葉苑"のことが載っています。
数年前ともこさんに知り合った頃、すごくローカルな街のガイドブックを作りたいと話されていたことを思い出して、変わらず作品を作られていることがとても嬉しく思います。
ハルナさんはライターのお仕事をされていて、自社映画のプロモーションでは取材をしてくださったご縁のある方。
お二人に久しぶりにお会いできてホクホクだったのですが、さらにサプライズ!
この渋い声はもしやと振り返るとDEKA村さんがいらっしゃいました!coup company公演にお越しいただいた時には挨拶しかできなかったので、お互いの近況報告などなど。
何かとタイミングがよい日でした。


たかはしともこさんブログ http://tomocandy.exblog.jp/