ウグイス

先月11月28日は、愛媛県知事松山市長のW選挙投票日でした。

ご縁があって県知事選挙のウグイスとして愛媛県中を17日間走り回っていたのですが、今日はその街宣チームでの打ち上げがありました。

候補も顔を出してくださっていました。

組織をもたない候補の戦い方
真摯に愛媛のことを思う誠実さ
当選に届かずとも、今日もなお変わっていないまっすぐなお姿に、とても元気をいただきました。
まだあきらめる必要はないと、光をさしてくださっているようでした。


不思議なもので、ちょうど地元での映画製作を仕事にしようと思った頃から、ウグイスの仕事を時々させていただくようになりました。
愛媛のすみずみまで出向き、美しい風景に出会うたびに、たくさんの方の熱い思いにふれるたびに、私たちなりの、愛媛なりの、映画製作ができるのではないかと感じています。

全力で立ち向かった結果が実らなかったことはとてもとても残念ですが、学ぶことの多い経験となりました。心から感謝いたします。