桜で巡る『恋ウソ』ロケ地

昨年秋に完成/上映した、村瀬隆久監督作品『恋しちゃったんだ、多分…。ウソ』は、1月末にキャスティングが確定し、たちまち桜の季節に撮影に入ろうと急いで現場を作った作品でした。春から夏にかけての、女の子たちの成長物語です。
桜の季節、こちら愛媛県松山市はそろそろ終わりを迎えますが、桜のある風景を求めて『恋ウソ』ロケ地を再び巡ってみました。現在の写真とともにご紹介します。
桜のシーンを撮影した場所は、松山市にある護国神社の前を流れる小さな川沿いの4ヶ所です。シーン順とは異なりますが、護国神社前からスタートして川の流れ(もしくは東から西)の順番で掲載します。

護国神社前】映美(えみな)の初デート

松も並木になっています。

松山大学御幸キャンパス近く】映美(えみな)、王子様に一目惚れ

根っこが出ているのですが、この道は犬の散歩コースとしても人気のようです!

【長建寺さん横】美海(さはら)の不思議な体験

撮影時にあった見事な枝は、道に出ていたところが切り落とされていました。

【もうすぐ山越交差点】美海(さはら)、幼なじみとの下校

この道を自転車で通ると、桜が本当に近くて楽しいです。新緑の季節もオススメ!


『恋しちゃったんだ、多分…。ウソ』 http://www.lionsheeps.jp/koiuso.html